iPodステーション

iPodからオーディオ関連まで幅広い情報を発信中です!!



アップルの超薄型アルミニウムキーボード vs 今までのアップル製キーボード(Lisaとか)

このたびアップルから新しく出たアルミニウム製の超薄型キーボードが、果たしてアップルの歴史上どのくらい薄くて小さいのかを、LisaやApple IIgsやNewtonのキーボードと比較している人がいましたので、紹介させていただきます。

詳細はコチラ↓
アップルの超薄型アルミニウムキーボード vs 今までのアップル製キーボード(Lisaとか) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

160GバイトHDD搭載のNAS、iTunes/DLNA/ファイルサーバ、BitTorrent対応の自動ダウンロード機能まで備えたWL-700gEはオイシイか?

WL-700gE

 ASUSのWL-700gEは「多機能無線ストレージルータ」と銘打たれた製品で、無線LANルータと160GバイトHDD搭載のNAS、各種サーバの機能を1台で実現する。単に無線LANルータにHDDを追加しただけの製品ではなく、iTunesオーディオサーバの機能や、BitTorrent対応の自動ファイルダウンロード機能など、実にたくさんの機能を取りそろえているのが特徴だ。機能が多すぎて、初めて使うときは、何から手を付ければよいのか迷ってしまうかもしれない。


詳細はコチラ
まさにエンターテイメントの集大成といったところでしょうか、機能が盛りだくさんです♪

iTunesオーディオサーバは便利そうですよねぇ、160GBもあれば容量は十分ですし☆

あとは価格を高いとみるか安いとみるかですね(*´∇`*)

参照記事
ITmedia +D PC USER

ranking←押してね♪ ヾ(TωT。)了└|力"├♪
bana

ログファーム「PCTV-hiwasa」:世界初のMac用ワンセグレシーバー

PCTV-hiwasa

 最近大人気のUSB型ワンセグレシーバー。だけどほとんどがWindows版ばかりで、寂しい思いをしているMacユーザーに朗報です。

 ログファームの「PCTV-hiwasa」は、世界初のMac OS対応ワンセグレシーバー。

 発売当初はWindowsのみ対応ですが、1月に出荷するソフトウェアではMac OSにも対応。USBポートにつなげばPCでワンセグが楽しめ、テレビ番組の録画もOK。テレビもMacも大好きな人には待望の製品かもしれませんね。

やっとMac対応のワンセグレシーバーが発売されるようです♪

録画もできるようなので、ハードディスクがいっぱいにならないように気をつけましょう(・-・*)

これで年末年始はテレビ三昧ですねヾ(=^▽^=)ノ

参照記事
Gizmodo Japan

ranking←押してね♪ ヾ(TωT。)了└|力"├♪
bana

バッファロー「BOMU-RHW01/S」:iPodっぽいマウス

BOMU-RHW01/S

 バッファローのマウス新製品「BOMU-RHW01/S」は、一見するとiPodにそっくり。似ているのは見た目だけではありません。本体の水平ホイールを回すと画面がスクロールし、左右は通常のクリックが可能と、マウス操作もiPod感覚で使えます。

 高さ8mmの薄型で、ケーブル巻き取り機能もついていて持ち運びにも便利。本体カラーもいかにもiPodなホワイトのほかにシルバー、ブラックも選べます。取り出した時にちょっと注目されるマウスなこと間違いなし。

最初見たときはiPodからUSBが出てる!?っとかなり驚きました☆彡

操作方法もiPodと変わらないのですぐに使いこなせますねヾ(@~▽~@)ノ

さて、値段はいくらになるのでしょうか?(*'ー'*)

参照記事
Gizmodo Japan

ranking←押してね♪ ヾ(TωT。)了└|力"├♪
bana

携帯機器向けHDDも100Gバイトに 東芝が商品化

K1011GAH

 東芝は12月5日、容量100Gバイトを達成した1.8インチHDDを商品化し、来年1月から量産を始めると発表した。「iPod」などの小型携帯機器で大容量化が進みそうだ。

 新製品「MK1011GAH」は垂直磁気記録方式を採用し、面記録密度を155.3Gビット/インチに高めた。1ミリ四方に約30Mバイトのデータを記録できる計算で、同社によると、1.8インチHDDとしては世界最高密度。

 ディスクは2枚。外形サイズは54.0(幅)×71.0(奥行き)×8.0(厚さ)ミリ、重さは59グラム。平均シーク時間は15ミリ秒。

とうとうiPodが100Gバイトの壁を越える時がくるようです!☆

これから本格的にVideo対応になれば容量はいくらあっても足りませんからね♪

あとは値段も抑えて欲しいところです(* ̄Oノ ̄*)

参照記事
ITmedia News

ranking←押してね♪ ヾ(TωT。)了└|力"├♪
bana

エレコムからClass 4 の8GB SDHCカード

sd

 エレコムが容量8GBのSDHCカードMF-FSDH08Gを発表、2007年1月上旬から発売するとのこと。転送速度はクラス4、つまり最低4MB/s。最大転送速度は7MB/s。価格は「予想」3万9800円程度。は不明。

フラッシュメモリ市場もだんだん大容量化が進んできましたね☆

このサイズで8GBならmp3プレーヤーももっとスリム化できそうです♪

値段はまだまだ高いですが、普及していけばもっと安くなると思いますよ(*゚▽゚*)

参照記事
Engadget Japanese

ranking←押してね♪ ヾ(TωT。)了└|力"├♪
bana

 | HOME |  »

プロフィール

pod野郎

Author:pod野郎
どーもボクです。情報収集頑張ってます~

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ情報

ページランク

Copyright (C) iPodステーション. All rights reserved. Template by Underground
