iPodステーション

iPodからオーディオ関連まで幅広い情報を発信中です!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新Zune 動画&ギャラリー

「音楽・動画・写真」と並んで「social」と書いてあるZuneの新型発表会&プロモ&UI動画。初代から好評のUIはさらに進化を遂げているのが確認できます。注目はフラッシュメモリベースのZune 8, 4もHDDタイプとおなじくWiFiを搭載、Zune同士が通信して「近くにいるZuneを検索」やコンテンツの共有ができるところ。

詳細はコチラ↓
新Zune 動画&ギャラリー - Engadget Japanese
スポンサーサイト

Zuneのハック可能度はiPod以上?

zune

なんてこと言ってるのはComputerWorld誌Mike Elgan記者。初代Zuneのことボロクソ書いてた記者さんですが、Zuneはこんなにハックできる!ということにハタと目覚めたようで、「iPodより人気が出るかも」と今度は激賞しています。


詳しくはコチラ
たしかに書いてある通りに色んなことが出来そうですね☆

でも、iPodでも出来そうな気がするんですがどうなんでしょう?(゚ー゚*?)

まだまだいろいろな使い道がありそうです(* ̄∇ ̄*)

参照記事
Gizmodo Japan

ranking←押してね♪ ヾ(TωT。)了└|力"├♪
bana

Zune vs. iPod最終判定: どっちが買い?

ivsz

ソフト対決現地評価のまとめQ&Aが出揃ったところで最終判定はー!? 

結論はiPod

これはもう今使ってるのがiPodだから! という理由に尽きます(汗)。全部の曲をまた一から買いなおす気にはなれないし、スマート・プレイリストも手放したくない、新プレーヤーとソフトの使い方を覚えるのも面倒、買いなおしたくない周辺機器も。

なによりZuneはOS Xサポートがないので、僕みたいに気分に応じてMac使いにも化ける人間にとってはもう選択の余地ナシなんです。

iPod使ってない、別のにトライしたい、そういう人ならもっと選択の幅はありますけど......


続きはコチラ
さすがにiPodにはかなわないところがZuneにありますね☆

まぁこれから第二世代が出てくるとどうなるかはわかりませんが…(=゚ω゚)

オンラインサービスの対決も見逃せないポイントですっo(@^◇^@)o

参照記事
Gizmodo Japan

ranking←押してね♪ ヾ(TωT。)了└|力"├♪
bana

iTunes vs. Zune ソフトウェア対決:あなたはどっち派?

soft

iPod とZuneの比較で外せないのがソフト。でもこればかりは、レーティングを全く使わない人もいるし、プレイリストを使わない人も…結局それぞれの使い方次第なところもありますよね? ザッと見てみましょう!......


続きはコチラ
ソフトウェアに関してはどちらも一歩も引かずといったところでしょうか☆

詳しいことは続きを見れば分かるのですが、やはりMacには対応していないらしいですρ(´ε`*)

とにかく両方とも使いやすくなってくれれば文句はないですね(^0^*

参照記事
Gizmodo Japan

ranking←押してね♪ ヾ(TωT。)了└|力"├♪
bana

やはり存在した、ZuneのWi-Fiファイル共有の「穴」

 Zuneの情報サイトZune-Online.comの記事“Share with Zune Wifi any file type”によれば、Zune to ZuneのWi-Fiファイル共有で、楽曲と写真以外を送る方法があるそうです。

 送りたいファイルの拡張子を.jpgに変更しておいて、とあるフォルダに入れておけば、PDFファイルをJPEGに偽装して転送できたとの報告が。単独ファイルではエラーと検出されるけれども、本物のJPEGファイルが3、4個含まれたフォルダごとの転送では可能だったそうです......


続きはコチラ
やはりこういう抜け道があったんですね、悪用されたら大変です(ノ△・。)

そのうちソフトウェアアップデートで解決されるかもしれませんが前途多難ですね☆

マイクロソフトはどのように対応していくのでしょうか?((o(> <)o))

参照記事
CloseBox and OpenPod

ranking←押してね♪ ヾ(TωT。)了└|力"├♪
bana

Zune to Zune、受け取っちゃってだいじょうぶ?

 ソーシャル、それは社交界への誘いであると同時に危険な誘惑でもある——11月14日はZune記念日ということで、多数のZuneマニア(大多数はブラウンを選んだことと思う)が街に飛び出し、Wi-Fi能力を目一杯に使うことと推察しているのですが、そのソーシャル能力の負の側面について考えてみたいと思います......

続きはコチラ
Zuneのプラス面ばかり宣伝しているマイクロソフトですが、やはり負の部分があるようです★

たしかにウィルスが送られてきたらどうしようもないですからねΣ(T□T)

今後の対応に注目ですo(;-_-;)o

参照記事
CloseBox and OpenPod

ranking←押してね♪ ヾ(TωT。)了└|力"├♪

 | HOME |  »

プロフィール

pod野郎

Author:pod野郎
どーもボクです。情報収集頑張ってます~

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ情報

ページランク

Copyright (C) iPodステーション. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。