iPodステーション

iPodからオーディオ関連まで幅広い情報を発信中です!!



YouTubeの動画をを劣化なしで、各種形式に変換するオンライン・サービス

 FLV Online ConverterYouTubeで使われているFLV形式の動画をロスレスで、DivX+MP3のAVIファイル、MPEG4+MP3のMOV形式、MPEG4+AACのMP4形式(iPodやPSPで利用可能)、携帯電話で利用できる3GP形式、音声のみをMP3などに、無料でしかもブラウザ上だけで変換・保存まで出来てしまうオンライン・サービスです......

続きはコチラ
巷で話題のYouTubeの動画をお手軽に保存できるサービスがあるようです♪

これを使えばiPod用動画も作れるとのこと、いろんな用途に使えそうです☆

やり過ぎてハードディスクを圧迫しないように≧(´▽`)≦

参照記事
CNET Japan

ranking←押してね♪ ヾ(TωT。)了└|力"├♪
bana

動物の動画配信、名づけて“ZooPod”

 立つレッサーパンダとして日本中に名をとどろかせた、千葉市動物公園の風太くん。その風太くん、実はもうパパになっていたことをご存知だろうか? 今年の6月、お母さんのチィチィとの間に誕生したのは双子の赤ちゃん(オスとメス)。今月始めには、一般応募により名前がユウタくん(オス)と風花(フウカ)ちゃんに決定したばかりである。

 そんなかわいらしい赤ちゃんの様子や、風太くんのりりしい立ち姿をiPodで見ることができるというのだ。千葉市動物公園では、日本の動物園初の試みとして、ポッドキャスティングによる動物の動画コンテンツを配信中。


詳細はコチラ
これは新しいPodcastの使い方ですね、風太くんがまた人気者になりそうです♪

疲れたときにみると癒されるかもしれませんよo(*^▽^*)o

これからもこのようなPodcastがどんどん増えてくるかもしれませんね☆

参照記事
PRONWEB WATCH

ranking←押してね♪ ヾ(TωT。)了└|力"├♪

ソニーの「PLAYSTATION 3」、1台売れるごとに数百ドルの赤字?

 「PLAYSTATION 3」を購入したユーザーは、実際に支払った価格以上のものを手に入れているようだと、リサーチ企業iSuppliが述べている。

 iSuppliが米国時間11月16日に発表したレポートによると、ローエンドの20Gバイトモデルは製造費および原材料費として805.85ドルかかっているが、ソニーは同モデルを499ドルで販売しているので、ゲーム機だけで1台当たり306.85ドルの赤字が出ているという。マーケティングや宣伝費を計算に入れれば、ソニーが負担しなければならないコストはさらに跳ね上がる。

 60Gバイトのハードドライブを搭載するバージョンは、製造費および材料費に840.35ドルかかる。こちらは599ドルで販売されており、やはり費用が小売価格を241.35ドル上回っている。

 ソニーの関係者は、PS3の製造コストに関してコメントを発表していない......


続きはコチラ
巷で話題のPS3ですが製造コストがかなりかかっているようですね( ̄ω ̄;)

まぁまだ実機をみたことがないので何ともいえないのですが…(-_-;

僕はとりあえず様子見ですね☆

参照記事
livedoorニュース

ranking←押してね♪ ヾ(TωT。)了└|力"├♪

中居正広&仲間由紀恵が紅白司会

SMAP中居正広(34)と女優仲間由紀恵(27)が、大みそかの第57回NHK紅白歌合戦の司会を務めることになり17日、東京・渋谷の同局で会見した。

 3回目の白組司会を担う中居は、ガッツポーズをしながら登壇し「共演者と結婚というのがよくある。分からないですよ」。さらに、目標視聴率を「松坂の入札額(60億円)より上」などとジョークを連発。会場をバラエティームードに包み込んだ。2年連続の仲間も「中居さんを支え、一生懸命に盛り上げたい」と“功名が辻”ばりの抱負を語った......


続きはコチラ
今年ももう少しで終わりですね~、早いものです★

大晦日でおなじみの紅白の司会が決まったようです♪

裏番組は何が出てくるのでしょうか?たのしみですね(*^-^)

参照記事
gooニュース

ranking←押してね♪ ヾ(TωT。)了└|力"├♪

「のだめカンタービレ」を取り上げた批評文が公開されているよ

「Web草思」では、「そこから音楽はちゃんと聴こえてくる? マンガに聴くクラシック」というマンガ批評文を公開中だ。「のだめカンタービレ」を題材に取り上げているぞ。

詳細はコチラ
ドラマも好調な「のだめカンタービレ」ですがみなさんは見ているでしょうか??

ギャグ部分はさらに面白く、演奏パートも良く出来ていると思いました☆

これからも楽しみですね ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪

参照記事
にゅーあきば.こむ

ranking←押してね♪ ヾ(TωT。)了└|力"├♪

i-pot

スペルミスではありません。先日テレビCMで見たi-potという象印のサービスについてです。(テレビは地域差あるので多少心配です)
ご存知の方も多いと思いますが、ポット(お湯を沸かす)の使用状況をメールで受信しその使用状況から「じいさん、今日も元気でお茶を飲んでるな」とかを遠隔地でも何らかの情報を入手する仕組みです。
きっと、僕も昔のように離れて暮らしていれば今年のクリスマス親にi-potとNike+iPod(こっちはまず使えないだろうなー)を贈っていたかも知れません......


続きはコチラ
僕も一瞬ネタかなぁとも思ったんですが、実在するようですね(´;ω;`)

たしかにポットでお湯を沸かしながら音楽を聴いても仕方がないですし…☆

でもこれはこれでこれからの高齢化社会では役立つかもしれません(つω`*)

参照記事
CNET Japan

ranking←押してね♪ ヾ(TωT。)了└|力"├♪

 | HOME |  »

プロフィール

pod野郎

Author:pod野郎
どーもボクです。情報収集頑張ってます~

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ情報

ページランク

Copyright (C) iPodステーション. All rights reserved. Template by Underground
