iPodステーション

iPodからオーディオ関連まで幅広い情報を発信中です!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Apple、iTunes Storeでの音楽ダウンロードが30億曲を突破

Appleが先日発表したところによると、「iTunes Store」からの音楽ダウンロードが30億曲を突破したそうです。

これによりAppleはアメリカの音楽小売業者の中で、第3位に躍り出たとのこと。

詳細はコチラ↓
Apple、iTunes Storeでの音楽ダウンロードが30億曲を突破 - GIGAZINE
スポンサーサイト

iTunesがAmazon抜く――Appleが米国第3位の音楽小売店に浮上

 米Appleのデジタル音楽ストア「iTunes Store」の1~3月期のシェアが10%に達し、Amazon.comを抜いて米国で第3位の音楽小売店になった。NPD Groupが6月22日に発表した。

 NPD Groupの調査報告書では、米国でデジタル音楽が勢力を強める一方、CDの販売は減り続ける傾向が示されている。



詳細はコチラ↓
ITmedia News:iTunesがAmazon抜く――Appleが米国第3位の音楽小売店に浮上

DRMフリーの「iTunes Plus」で購入した楽曲にはAppleIDが埋め込まれる

アップルが日本のiTunes Storeでも1曲200円で256kbpsというDRMフリーの「iTunes Plus」を開始したわけですが、DRMフリーだからと言ってダウンロードしたファイルをそのままで友達にあげたり、ましてやファイル共有ソフト上で配布したりすると危険です。

詳細はコチラ↓
DRMフリーの「iTunes Plus」で購入した楽曲にはAppleIDが埋め込まれる - GIGAZINE

iTunesとZen Stoneの関係

 昨日購入したCreativeのZen Stone。なんとiTunesに対応していることが判明しましたが、もう少し使ってみました。

 まず、iTunesからどの程度操作できるか、という点について検証。

詳細はコチラ↓
iTunesとZen Stoneの関係 - CloseBox and OpenPod [ITmedia オルタナティブ・ブログ]

めちゃくちゃきれいなiTunesのビジュアライザ「magnetosphere」

iTunesには「ビジュアライザ」という機能があり、音に合わせてキレイなCGが動きまくってくれます。WindowsMediaPlayerの「視覚エフェクト」みたいなものです。フルスクリーンで再生も可能なので、BGMに合わせてスクリーンセーバーみたいなこともできます。

で、今回のこの「magnetosphere」は最初から用意されているモノよりもはるかにきれいでなおかつ派手、かなり斬新です。ちゃんとWindowsとMacの両方で動作可能というのもいい感じ。

詳細はコチラ↓
めちゃくちゃきれいなiTunesのビジュアライザ「magnetosphere」 - GIGAZINE

iTunes Storeに話題作が続々登場、GW後半はコレを聴くべし!

大型連休も、ここでいったん小休止。さて、後半は何をしようかとお考え中の皆さん。GWはどこも混んでいるし、どうせなら家でゆっくりと過ごしたい……。そんなときこそ、iTunes Storeで気ままに音楽探索を楽しんでみては。特にこの時期は、大物アーティストによる話題作のリリースが続いている。中でも要チェックの作品をご紹介しよう。

詳細はコチラ↓
iPod情報局: iTunes Storeに話題作が続々登場、GW後半はコレを聴くべし!

 | HOME |  »

プロフィール

pod野郎

Author:pod野郎
どーもボクです。情報収集頑張ってます~

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ情報

ページランク

Copyright (C) iPodステーション. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。