iPodステーション

iPodからオーディオ関連まで幅広い情報を発信中です!!



アップルが音声認識の特許を取得、「iPhone」登場のうわさ

ニューヨーク(CNNマネー・コム) 米アップルコンピュータが、音声認識に関する特許を取得したことが明らかになった。このニュースに、アップルの携帯音楽プレーヤー「iPod」と携帯電話を組み合わせた「iPhone」が登場するのではないかと、うわさが流れている。....

続きはコチラ
前にモトローラ製の携帯電話に「iPod」の機能を追加して販売したこともありましたがそれとは違うようですね…。
たしかにappleがどんな携帯電話を作るかは興味はあります!もし作るとしたら一体どんなデザインになるんですかね?( ・◇・)?(・◇・ )
まぁiPodが成功しているので、appleには色々な商品の開発をして欲しいですね♪ヾ(=^▽^=)ノ

参照記事
CNN.co.jp

ranking←押してね♪ ヾ(TωT。)了└|力"├♪


iPodライフをより豊かに 「SoundDock」

SoundDockiPod専用のシステムとして設計されただけあって、操作方法は極めてシンプルだ。iPod本体ではもちろんのこと、クレジットカードサイズの専用リモコンが標準装備されているので、離れたところからも操作が可能。そして肝心のサウンドの方は、わずかA4ノートサイズほどのコンパクトなボディからは、想像以上の豊かな重低音が……。安価なイヤホンでiPodを聞いてる私は、本格的な音にびっくりした。
 
iPodは接続することで充電も兼ねるので、自宅で連続再生しても、翌日そのまま携帯できるのも便利。自宅に人を呼んだ時などは各々のiPodをセットすれば、手軽に個性的なプレイリストを楽しめるだろう。「SoundDock」は、あなたのiPodライフをより豊かにしてくれること間違いナシなのだ。

僕は他のスピーカーを使っているのですが、この「SoundDock」は充電機能も備えているので魅力的ですね♪
それにiPod専用に作っているので操作性もデザインも言うことなしですo(^O^*=*^O^)o

参照記事
PRONWEB WATCH : NeWS Digest Watch!

ranking←押してね♪ ヾ(TωT。)了└|力"├♪

iPod発売から5年--このガジェットが変えたもの、変えるもの

Apple Computerの精神は「Macintosh」にある。しかし家計は「iPod」が握っている。

それにしても、なぜあの小さなガジェットがこれほどの影響力を持つようになったのだろう?iPod、iTunes、そしてiTunes Storeの組み合わせという手段によって、デジタル音楽は簡単に手に入るようになった。iPodは合法的な音楽ダウンロードが機能することを音楽業界に証明し、iPod関連のアクセサリやアドオンが無数に生まれるきっかけを作った。そして、現在、Appleは映像分野への展開を進めている。人気テレビ番組や映画をiTunesで提供し、コンピュータやビデオiPodでの視聴を可能にしている。

Appleがこれからどのようなアクションを起こし、いかなる課題に直面するとしても、Appleが2つ目の歴史的な製品を、それも1つ目よりさらに強烈な形で世界に送り出したことは間違いない。「iPodはもはや文化的現象である。AppleはこれからもiPodのシンプルさと統合感、洗練されたスタイルを失ってはならない」とBajarin氏は強調する。


全文はこちら
全文を読むとこれまでのappleの歴史がよくわかりますね。確かに初代iMacには衝撃を受けました( ̄▽ ̄;)!!まぁ僕が最初に手にしたパソコンでしたからなおさらです…

iPodもかなり浸透してきた感じですね♪iTunesとの協力タッグも順調のようですしO(≧▽≦)Oさらには動画方面にも力を入れてきているのでこれからどんなサプライズがあるか楽しみですっ!!!

参照記事
BIGLOBEニュース

ranking←押してね♪ ヾ(TωT。)了└|力"├♪

いま欲しいiPodアクセサリーは?

rank

結果はご覧の通り。ヘッドフォンが1位、スピーカーユニットと車載用アクセサリーがほぼ同率で2位となった。アクセサリー類の中では比較的低価格で、購入しやすいケースが4位というのは意外だが、既に購入済みで「いま欲しい」アイテムではないからだろう。

 iPodのパッケージに添付されている「白いヘッドフォン」はiPodの象徴的アイテムでもあるが、ヘッドフォンが欲しい=ヘッドフォンを交換したいというユーザーは想像以上に多いようだ。標準ヘッドフォンは本体と調和のとれたデザインでスマートにiPodと組み合わせられるが、音質を重視するならばやはり別途用意したい。

やはり音にこだわる人が多いみたいですね~自分も純正のではなくて他のイヤホンを使っているのですがやっぱりちがいますよ!いつも聴いている曲が違う感じに聞こえてびっくりです♪

私個人としては今はFMトランスミッタが猛烈に欲しいですΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
家のコンポや車のなかで手軽に聴きたいですからね♪

参照記事
ITmedia +D LifeStyle

ranking←押してね♪ ヾ(TωT。)了└|力"├♪


「七味缶」が音楽プレイヤーになった!

sitimiこの音楽プレイヤー、128MBと、容量こそ小さいものの、見た目はごく普通の七味の「中辛」缶そのまんま。ここにネックストラップと一体となったヘッドフォンがついて、音楽が聴けるというのだから、実に面白い試みである。
それにしても、なぜ七味缶で音楽プレイヤーを? 

八幡屋礒五郎の総務部担当者は言う。
「もともと社長が、缶を使ったジョーク的な商品を思い描いていて、ここ最近の技術の進歩により、MP3が納められるようになったんです」
老舗の七味は、すでに年配層などには支持されているが、これは「若年層へのアプローチ」なのだという。


詳細はコチラ
これを首からさげて歩いていたら間違いなく注目されますね∑(; ̄□ ̄A
普通の携帯プレイヤーに飽きた人にオススメの一品です!!
でも無理やり七味を中に入れないようにしてくださいね(≧∇≦)ъ

参照記事
エキサイトニュース

ranking←押してね♪ ヾ(TωT。)了└|力"├♪

アナタは欲しい!? この秋気になる変わり種「iPodグッズ」

iCrib幼児向けグッズメーカーのMunchkinが販売しているiCrib。cribとはベビーベッドのことだそうで、ベッドのさくに取り付けて赤ちゃんにiPodの曲を聞かせるスピーカーiPodのユーザー層はここまで広がったか、と感慨深い。


iCrib2一応機能を紹介すると、本体にスピーカーを内蔵しており、iPodやほかのMP3プレーヤーを接続可能。15/30/60分のタイマー付き。もちろん赤ちゃんが操作するわけではないので、iPodが外側に、スピーカーが内側に向くよう取り付けよう。価格は34.99ドル。また、Munchkinのサイトでは赤ちゃんの教育に良い(?)モーツァルト曲を無料でダウンロードできる。

これなら赤ちゃんが寝るまで子守歌を聞かせる必要がなくなりますね♪
世の中便利になったものですゞ( ̄∇ ̄;)これで赤ちゃんが泣くのを一発で止めてくれる曲があれば最高なんですけど☆

参照記事
iPod情報局

ranking←押してね♪ ヾ(TωT。)了└|力"├♪


たらこCM曲のXマスバージョン発売!?

 tarako
 人気キャラクター「たらこキューピー」が出演するCM曲のクリスマスバージョンCDやCM映像などを集めた「たっぷりクリスマスBOX」が発売されることが30日、分かった。12月6日から限定5万セットの発売となる。
小学生デュオのキグルミが歌うCM曲「たらこ・たらこ・たらこ」は現在、出荷枚数25万枚を超えるヒットを記録中。同BOXには同曲のクリスマス版アレンジの新バージョンを収録。キグルミもクリスマス版の衣装に身を包み、ダンスと歌声を披露する。
 
ブームの原点も収録する。04年10月放送開始の「キューピーあえるパスタソースたらこ」CM映像5種類を初めて映像商品化する。84体のたらこキューピーが整然と行進する「行進編」や50体が一斉に回り出す「回転編」、砂浜で涙ぐむ1体を75体が励ます「合唱編」など。いずれも放送回数の少ない“レアもの”だけに、お宝映像集となる。

「た~らこ~♪た~らこ~♪」でおなじみのあの曲が話題になっていますが、
今回はナント!!クリスマスバージョンもあるらしいですよっ!=( ̄□ ̄;)⇒
どんな感じになるのか今から楽しみですね♪

参照記事
livedoor news

ranking←押してね♪ ヾ(TωT。)了└|力"├♪

一気に世界デビュー!? 世界で一番聴きたい曲はコレだ

 「一気に世界デビューしたい!」そんな夢と希望を叶える企画が登場だ。

 トランス・ビューローは、「第1回世界で一番聴きたいミュージックグランプリ」応募作品の募集を開始した。

 「世界で一番聴きたいミュージックグランプリ」は、応募サイト「Egg City」で公開されたに対して、世界の視聴者からの投票により決定される。日本の視聴者からの反響はもちろん、海外の視聴者からの反響も直ちに翻訳し、ネット上で随時公開するとのこと。応募作品はジャンル、プロ、アマ、国籍を問わず、未発表オリジナル作品はインディーズ系のみで販売されたであれば応募可能となっている。...

続きはこちら
何かすごくおもしろい企画ですね!上手くいけば富と名声が入るわけですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
まぁ自分は音楽センスとか全くないんで縁がない話しなんですが…、
われこそはと思うあなた!参加してみてはどうですか?ヽ(´~`;

参照記事
Yahoo!news

ranking←押してね♪ ヾ(TωT。)了└|力"├♪

あの「ルービックキューブ」が光るスピーカーに

cubeバンダイグループのメガハウスはルービックキューブのデザインをイメージしたプライベートスピーカーイルミネイトキューブ」を発売します。価格は5250円。


「イルミネイトキューブ」は、デスクトップやベットサイドなどのプライベートスペースで、音楽を楽しめる、音楽生活をイメージしたエンターテイメント・トイです。
音楽のテンポに合わせて光る、イルミネーションが癒しの空間を演出してくれます。

中にはルービックキューブのようにキューブ面の色が揃っていくスペシャルパターンも……。またプレーヤーを接続していなくても単独で音楽やイルミネーションを楽しめるデモンストレーションモードも備えています。

スピーカーとしてよりもインテリアとして飾っておきたい一品ですね!!
僕としてはスペシャルパターンを是非みて見たいです、だって一回も全面がそろったことがないんですよっ(ノд・。)
秋の夜長にお一ついかがでしょうか??

参照記事
ITmedia +D LifeStyle[News]

ranking←ご協力に感謝します ヾ(TωT。)了└|力"├♪


リンゴなのに初めての赤

redipod思い起こせばアップル製品と「赤」という色はこれまであまりリンクしたことがない。昔、リンゴのロゴは(赤も入った)レインボーカラーだったが、いまはホワイト(シルバー)もしくはグレー系の単色になっているし、製品のカラーも基本的にはオフホワイトなどのホワイト系と、グレーを含むブラックがベースカラー。シルバー系が利用されるようになってきたのは、つい最近のことだ(トランスルーセントというバリエーションもあった)。

続きはこちら
やっぱりこの赤を見た時は衝撃的でしたね~!!なんたって今までなかったんですから☆
これからのクリスマス商戦を見越したアップルの戦略かもしれませんw( ̄△ ̄;)w

これを機に今度は昔みたいなレインボーカラーを期待したいですね!!

参照記事
ITmedia +D LifeStyle[LifeStyle Weekly Access Top10]

ranking←ご協力に感謝します ヾ(TωT。)了└|力"├♪

DVDをiPodやPSPで再生できるMPEG4に変換する「HandBrake」

HandBrakeGPLライセンス下でオープンソースソフトとして作られており、現時点ではMac OS XとLinuxで動作します。Windows版も鋭意制作中で、もともとのオリジナル版はBeOS用だったそうです。

DVDからリッピング後、MPEG-4かH.264形式のファイルに変換が可能で、なおかつ自動的にiPod用には4:3に、PSP用には16:9に変換可能。かなりお手軽っぽい。

詳細はこちら
これさえあれば通勤中に映画も見れるようになりますね♪
まぁバッテリーが持つ限りですけど…┌┤´д`├┐

参照記事
GIGAZINE[News]

ranking←ご協力に感謝します ヾ(TωT。)了└|力"├♪


エスケイネット、iPodでもウォークマンでも利用可能な防水スピーカーを発売!

RelacOnエスケイネットは10月19日、小型防水スピーカーRelacOn(リラックオン)」を10月下旬より販売開始すると発表した。価格はオープンで、実売想定価格は4380円。


 新製品は半身浴や長時間の入浴を楽しむ女性に、音楽を聴いてリラックスしてもらいと企画された製品。IPX7相当の防水性能(水深1メートルに30分沈めても浸水がない)を持ち、iPodやウォークマンをはじめ、3.5ミリステレオジャックを備えるすべてのポータブルプレーヤーで利用できる。

 前面はシリコン製のソフトパネルとなっており、水や汚れを防ぎながらもセットしたポータブルプレーヤーを自由に操作できる。電源には単三形乾電池を3本利用し、約30時間の連続利用が可能だ。

 カラーはホワイト/ピンク/マリンブルーの3色。サイズは200(幅)×170(高さ)×55(奥行き)、約445グラム(本体のみ)。

やっぱりお風呂は音楽を聴きながら入りたいですよね♪
それに防水性能もお墨付きなので、どんなことをしても大丈夫そうですヾ(・ε・。)
一家に一台いかがでしょうか??

参照記事
ITmedia +D LifeStyle[news]

ranking←ご協力に感謝します ヾ(TωT。)了└|力"├♪


iPodを80時間利用するバッテリーパック発売!

Voltaソネットテクノロジーズは10月26日、iPodの駆動時間を最高80時間まで延長することが可能なバッテリーパック「Volta」を同日より販売開始した。価格は1万347円。

 新製品は2100ミリアンペアアワーのリチウムイオン充電池を利用したビデオiPod(HDDタイプ)用のバッテリーパック。本製品を利用すれば、動画で16時間、音楽では80時間までの再生が可能になる。また、再生時間延長のほか、iPodの充電も行える。

 ブラックコーティングされたアルミ製の筐体は、Dockコネクタで装着するとiPodと一体化するようにデザインされており、iPod自体の操作性も損なわれない。前面には4つのLEDが用意されており、充電状況/電池残量を表示する。サイズは51(幅)×111(高さ)×26(奥行き)ミリ。



これさえあればiPodと世界一周の旅も夢ではないですね♪
デザインも洗練された感じがして外に出しても恥ずかしくないですっヾ(〃^∇^)ノ

参照記事
ITmedia +D LifeStyle[News]

ranking←ご協力に感謝します ヾ(TωT。)了└|力"├♪

グリーンハウス、1280円のiPod専用ACアダプタ、980円のUSBタイプも同時発売!!

-AC-USBAグリーンハウスは10月31日、パソコンを使わず、直接ACコンセントからiPodやUSB接続の携帯オーディオを充電できるACアダプタ2種を11月下旬に発売すると発表した。

価格はオープンで、実勢価格は、USBタイプの「GH-AC-USBA」が980円、Dockコネクタを装備したiPod専用タイプ「GH-AC-IPODA」が1280円前後の見込み。



アップルの純正品を買うならこっちを買ったほうが断然安いですねっ!!
それに他の携帯オーディオにも使えるのでお買い得だと思いますo(@^◇^@)o

参照記事
BCNランキング[新製品]

ガラス基材を利用した1枚98,700円の高音質CD

音楽レーベル「fine NF」を運営する有限会社エヌ・アンド・エフは、ガラス基材を利用した音楽CD「Extreme HARD GLASS CD」を株式会社トエミ・メディア・ソリューションズと共同開発した。

Extreme HARD GLASS CDの第1弾として「衝撃のfine NFクリスタル・サウンズ」を1枚98,700円で、10月より順次発売する。「タワーレコード 渋谷店(6F)」や、「石丸電気 SOFT 3」、レフィーノ・アンド・アネーロなどで10月初旬より受注を行なっており、すべて1品づつの受注生産となる。予約後製品完成までの期間は約1カ月。

cd従来のCDが基材にプラスチック(ポリカーボネート)を使用するのに対し、Extreme HARD GLASS CDはカメラや望遠鏡、高級めがねなどに利用される超精密光学強化ガラスを採用。優れた物理特性により、高音質化を図るとともに、安定性や耐久性の向上などを実現しているという。

はたしてこれを買う人はどのくらいいるのでしょうか?だって値段が約10万円ですよっ!まぁオーディオ関連は上を目指したらキリがないっていいますけど…僕には手の届かない代物です(T_T)



iPodからクリックホイールが消滅する?

iPodのクリックホイールは、利用者から高く評価されている。しかし、将来のiPodはもっと多くのボタンを必要としていることは確かだ。Apple Computerが特許申請したiPod似のデバイスには、ディスプレイの周りにタッチ入力方式のベゼルを装備し、これを利用してさまざまな機能が操作できるようになっている。

Appleが米特許商標庁(USPTO)に提出した文書を見る限り、同社ではデバイスの脇にタッチ入力可能なベゼルを取り付けることを考えているようだ。例えば、このベゼルの上で指をすべらせることで、音量を調節できる。

appleがまた何かやってくれそうな雰囲気ですね。今までも奇抜なアイデアで私たちを魅了してくれたので、今度も期待大です!新しいiPodが出たら僕も買い換えようかなぁ(#^.^#)

iPodを注文したら、石けんが送られてきました

soap


「Smalldog.com」というサイト経由でiPodを購入したところ、中に入っていたのは安物のバッテリー用の箱と、石けん2つだったという驚愕の実話。もちろん購入者は激怒、速攻でクレームを入れる電話をしたわけですが……。

続きは以下の通り。


この記事を見たときは何かのネタかなと思ったのですがどうやら本当のようです。ちゃんとその後本物のiPodが再送されてきてよかったですが、いったい誰がこんなことをしたのでしょうか…(゚ロ゚;)

運動不足を解消しましょ♪

トリニティからNike+iPodを手持ちの靴で使えるキットが発売されました。これがあれば運動不足を解消できるかも!?

SpertsSuite Sensor+SpertsSuite Sensor+は、AppleとNikeのコラボレーションであるNike+iPodを他のシューズでも使用できるようにするホルダー。センサーを入れ、シューズの靴紐に固定すれば、お気に入りのスポーツシューズでワークアウトを楽しめる。サイズは26(幅)×40(高さ)×20(奥行き)ミリ。


SportSuit Relay一方のSportSuit Relayは、Nike+iPodレシーバーを収納するリストバンド型ホルダー。スポーツ中でもしっかりとiPod nano(2nd)をホールドしつつ、時計と同じようにす曲情報を確認できる。ホルダーの上から操作も可能だ。サイズは26(幅)×103(長さ)×15(厚さ)ミリ。なお、SportSuit Relayには、上記のSportSuit Sensor+も同梱される。


これを使えば今まで以上にランニングが楽しくできるようになりますね♪しかも色々なデータを記録し分析してくれるのでモチベーションアップにもつながります(= ̄∇ ̄=)

iPodアクセサリーで差をつけろ!(ケース編)

とにかく種類の豊富なiPodシリーズのケース群。その中からいくつかをご紹介!

NanoMonstersトップバッターは、「NanoMonsters」という名前のiPodケース。
現在8種類のキャラクターが出ていてどれもかわいいです♪自分のお気に入りをみつけて友達に自慢しちゃいましょう(o^^o)♪



Burning Loveふかふかで気持ち良さそうなのは、ドイツのブランド「Burning Love」のiPodケース。
このブランドでは他にも色々な素材でケースを作っているらしいです。彼女へのプレゼントにいかがでしょうか?

Tadpoleifrogzの「Tadpole」は、子供向けのiPodケース。
両脇のハンドルが特徴的なこのケース、実はこれ映像を見るときに安定してホールドできるようにしたものなんです。これなら子供に持たせても安心ですね(^^;)

devil for nanoiAttireの「devil for nano」は、ベルベット製のiPod nanoケース。
小悪魔的な感じがかわいいですね。ハロウィーンの限定商品らしいので欲しい人は早めに買いましょう(>_<))



今回は一味違ったケースを紹介しました。まだまだこれからも個性的なケースが出るとおもうので首をながーくして待ちましょ.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆

iPodアクセサリーで差をつけろ!(光りモノ編)

iPodをキラキラ・ピカピカ、まばゆいくらいに彩ってくれるグッズをご紹介♪

mi litresとにかくハデに行きたい!という方にオススメなのが光りモノ。「mi Lites」はピカピカ光るiPodカバー。
目立つとは思いますがずっと見ていると目がチカチカしそうですね。(☆。☆)



diskoもっと光らせたいアナタには、「Disko」をオススメしよう。ご覧の通り、クリックホイールの周りにLEDを埋め込んだ透明ケースだ。
これからのシーズンにぴったりですね。クリスマスプレゼントに送ったら喜ばれるかもしれません♪(=^^=)

FUNKit Animated Speaker System見た目からすごい!その名も「FUNKit Animated Speaker System」。DJ型をしたiPodスピーカーだ。手を動かしてターンテーブルをスクラッチしたり、声を出したりするらしい。
なんかもうアクセサリーを超えて合体ロボみたくなっちゃってますね♪友達に自慢できること間違いなしです\(^o^)/

新しくなった「iTunes 7」の新機能のご紹介♪

最も目を引く変更点は、何と言っても「カバーフロー」だろう。ジャケット画像をめくるような感覚でアルバムを探せるカバーフロー表示は、「アルバムを選ぶ楽しみ」を思い出させてくれる。

itunes7カバーフローやアルバム単位の表示に必要なのが、ジャケット画像。当たり前だが、ジャケット画像が無ければこれらの新しい表示方法は楽しめない。そこでiTunes 7は、自動的にジャケット画像を曲に割り当てる機能を搭載。世界中のiTunes Storeからジャケット画像を検索し、自動でダウンロードする。ただしこの機能を利用するにはiTunes Storeにログインする必要がある。

他には「ギャップレス再生」への対応も見逃せない。これまでのiTunesは、MP3やAACなどの曲を再生する際、曲と曲の間に無音部分(ギャップ)が入ってしまっていたが、iTunes 7は曲を完全に連続して再生できる。



カバーフローを体験したときはとても感動しました。3D表示がカッコイイです!ただジャケット画像を探すのが大変なんですよねぇ…自動で出来るといってもまったく違うのが表示されることもありますし。iTunes8では是非その辺も改良して欲しいですo(^-^)o

最近良く聞く「ナップスター」って何?

2006年10月3日よりサービスが開始された、日本初となる“月額定額聴き放題”の音楽配信サービスが「ナップスター」である。

napstarナップスターの最大の特徴は、毎月定額料金で登録されている150万曲以上のライブラリから好きな音楽が聴き放題になるという点。気になる料金は、「ナップスターベーシック」「ナップスタートゥーゴー」、そして「ナップスターアラカルト」という3つのコースによってそれぞれ異なる。

ただこのナップスターは洋楽は豊富にあるのだが、邦楽はかなり少ない。最新のオリコンチャートの曲が1曲もないときもあるようだ。今後、邦楽ファンをどのように取り込み、満足させるかが、ナップスター成功の重要なカギとなりそうだ。


iTSのライバルが出現しましたね。まだまだiTSにはかなわないところがあるようですが、Docomoの903iにも対応するみたいなので今後の動向が気になります(>_<;)・゚。

真紅のiPod nano なのだ。

iPod nanoに新色が登場した。目の覚めるような“赤”、その名も「iPod nano (PRODUCT) RED Special Edition(アイポッドナノ・プロダクトレッド・スペシャルエディション)」だ。この赤nano「(PRODUCT) RED」というアフリカにおけるAIDS対策プロジェクトのための特別バージョン。収益の一部が「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に寄付されるという。

iPod nano REDこの赤nano、4GBで2万3800円とほかの4GB iPod nanoと同じ価格で販売される。だが1台当たり10ドルが世界基金に寄付される。追加料金を払うわけでもなく、ただ赤い製品を選ぶだけで、エイズとの闘いに貢献できる。



いままで赤いiPodがなかったので、斬新でカッコイイですね。おもわず僕も欲しくなっちゃいました♪(*^o^*)

iPodとiTunesを無線LANで同期できるDockが登場!

その名は「Wireless Dock for iPod」!作ったのはサイレックス・テクノロジーというメーカーです。

Wireless Dock for iPod本製品はIEEE802.11b/gに準拠した無線LANを利用し、アップルコンピュータ社のiPodをワイヤレスでシンクロすることができる多機能Dockです。
Wireless Dock for iPodを用いて、Dockコネクタを備えたiPodをWindows 2000/XP、およびMacintosh(Mac OS X 10.2.7~10.4.x, PowerPC & intel)でシンクロできるのに加え、オーディオを接続して音楽再生することができます。

対応iPodは第3世代を除くDockコネクタ搭載モデルでOSはWindowsとMacの両方に対応するそうです。価格は2万円を切る予定で発売は11月25日。Apple Storeサイレックス・ストアで販売されます。
ようやくケーブル地獄から解放される商品が出てきましたね。これさえあれば音楽ライフがより快適になりそうです。ただ…価格がもう少し安ければよかったのですが…(~_~;;

 | HOME | 

プロフィール

pod野郎

Author:pod野郎
どーもボクです。情報収集頑張ってます~

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ情報

ページランク

Copyright (C) iPodステーション. All rights reserved. Template by Underground
