iPodステーション

iPodからオーディオ関連まで幅広い情報を発信中です!!



改めて見直されるアップルのPC市場シェアと「iPod効果」

 多くの人に愛されるApple Computerの「iPod」は、「Mac」の売上増加に貢献してきたとされている。このiPodの人気ぶりは、携帯電話市場への参入までをも助ける可能性があると考える人は多い。

 しかし、過去5年間のPCの売り上げデータを見ると、ここには、一般でささやかれているよりもはるかに複雑な構図があることが見えてくる。

 下り坂だったMacの売り上げは、iPodが登場して流行するのと時を同じくして上昇に転じた。これは事実である。しかし、他のPCメーカーの売り上げも伸びている点を見逃してはならない。しかもデジタル音楽プレーヤーを扱わないAcerの方が、Appleよりずっと速いペースでマーケットシェアを拡大している......


続きはコチラ
iPodのおかげでAppleが認知されたのは事実ですよねぇ(*'-'*)

Macのほうもインテルチップを採用したことで世間を騒がせました♪

これからもどんどんクリエイティブな製品を作っていって欲しいですよね!

参照記事
CNET Japan

ranking←押してね♪ ヾ(TωT。)了└|力"├♪
bana

MacのCMを見て思う

 最近テレビで放映されている,Macintoshの一連のCMをご覧になっただろうか。Appleの「Macを始めよう」のWebサイトにアクセスするとQuick Time形式のビデオを見られるので,良かったら見てほしい。一種の比較広告だが,開き直りのようにも見えてちょっと面白い......

続きはコチラ
最近流れているappleのCMはコント風でおもしろいですよね~♪

私としては、Windowsは事務Macはデザイナーが使うものって感じですね☆

両者とも新しいOSが発売されるのでますます競合していきそうです☆^(o≧▽゚)o

参照記事
横山哲也の100年Windows

ranking←押してね♪ ヾ(TωT。)了└|力"├♪
bana

Zuneのハック可能度はiPod以上?

zune

なんてこと言ってるのはComputerWorld誌Mike Elgan記者。初代Zuneのことボロクソ書いてた記者さんですが、Zuneはこんなにハックできる!ということにハタと目覚めたようで、「iPodより人気が出るかも」と今度は激賞しています。


詳しくはコチラ
たしかに書いてある通りに色んなことが出来そうですね☆

でも、iPodでも出来そうな気がするんですがどうなんでしょう?(゚ー゚*?)

まだまだいろいろな使い道がありそうです(* ̄∇ ̄*)

参照記事
Gizmodo Japan

ranking←押してね♪ ヾ(TωT。)了└|力"├♪
bana

スクウェア・エニックスの作曲家によるスペシャルアルバムが iTunes Music Store にて限定配信!

 スクウェア・エニックスは、同社のコンポーザー陣によるスペシャル・アルバム「Official Bootleg」を2006年11月29日に iTunes Music Store 限定で配信を開始した。

 ダウンロード価格は600円で、このアルバムのために書き下ろされた作品と、過去の未発表作品を含めた全6トラックで構成されている。いずれもゲームミュージックの枠を超え、それぞれの音楽性を追求した作品に仕上がっている。
 上記作品の他にも『FINAL FANTASY』シリーズ、『聖剣伝説』シリーズ、『SaGa』シリーズが続々配信タイトルを追加中とのことだ。

これは是非聴いてみたいですね!価格も安いので買うのもありかもしれません☆

これからも色々なタイトルが追加されるそうなので期待大です♪

iTSがどんどん賑やかになっていくといいですねo(*^▽^*)o

参照記事
ゲーム情報サイトeg

ranking←押してね♪ ヾ(TωT。)了└|力"├♪
bana

「Super-Mini Portable Speaker ISN-01」:iPod Shuffleをミニミニコンポとして楽しむ方法

Super-Mini Portable Speaker

 見た目はカワイクてもサウンドはパワフルなのです。

 通勤時に愛用している「iPod Shuffle(2G)」ですが、デスクでPCに向かっている間にも音楽を再生したいと思っていたところ、ぴったりの小さなスピーカーを発見しました。
 「Super-Mini Portable Speaker」は3.5mmステレオイヤフォンジャックを利用する小型のスピーカーです。電源としては単四乾電池を1本利用しますが、かえって本体のバッテリーを消費しないので安心......


続きはコチラ
これはまさにiPod Shuffleのために作られたスピーカーですね♪

両方とも小さいのでどこへでも持ち運び可能です☆

音質もいいみたいなので買うしかないですねo(*^▽^*)o~♪

参照記事
Gizmodo Japan

ranking←押してね♪ ヾ(TωT。)了└|力"├♪
bana

Icuiti AV230 ヘッドマウントディスプレイ

Icuiti AV230

 動画iPodやポータブルメディアプレーヤの普及でよく見かけるようになったHMD / ビデオグラスの新機種。スペックとしては解像度320x240にコンポジットビデオ入力と平凡なもの。9フィート先に44インチ大画面、または目と鼻の先に切手サイズの画面があるように見えます。左右に独立したQVGA液晶を搭載するため、フィールドシーケンシャルな3D映像(インターレースで左右に別の映像を表示)にも対応します。

 そのほかは取り外せるステレオヘッドホン、USB充電可能な5時間駆動バッテリーなど。価格は$269で12月1日発売。

これなら小さい画面とにらめっこしないですみますね♪

実際にどう見えるか気になるところですが、やはり価格が…Σ(゚д゚;)

まぁ長時間移動の時などには便利そうです。o@(^-^)@o。

参照記事
Engadget Japanese

ranking←押してね♪ ヾ(TωT。)了└|力"├♪
bana

シーグランドX-REX、一週間連続再生プレーヤ

X-REX
シーグランドがフラッシュメモリベースのポータブルオーディオプレーヤX-REX(クロスレックス)を発表。売りは世界最長という一週間(168時間)連続再生が可能なところ。本体重量は66g、内蔵リチウムイオンバッテリー容量は1620mAh。

そのほかのスペックはMP3 / WMA再生(DRM 9まで。つまりNapster To Goは非対応)、録れるFMチューナー、ボイスレコーダ、付属ケーブルでLine-Inダイレクトエンコーディングなど。メモリ容量は1GBまたは2GB。

発売は12月1日。直販価格は1GBが1万7800円、2GBが2万2800円。仮に128kbpsのファイルを聞くとして、1GBモデルでは電池切れまでに9周、2GBモデルでも4.5周ほどする計算になりますが、バッテリー駆動時間は長いに越したことはありません。

この駆動時間ならiPodに十分対抗できますね、充電するのも忘れそうなほどですから♪

その他の機能も満載ですね、価格も相応といったところでしょうか☆

iPodもそろそろ新製品がでないとまずいですねw( ̄Д ̄;)w

参照記事
Engadget Japanese

ranking←押してね♪ ヾ(TωT。)了└|力"├♪
bana

サムスンYP-K3、第二世代nanoキラー

YP-K3

 サムスン製フラッシュベースプレーヤの新機種。スライド式スピーカーを搭載したYP-K5の弟分にあたるようなスタイリッシュなデザインが特徴的。初代nano対抗だったYP-Z5と比較すると「洗練」のほどがよく分かります。

 詳細はまだ不明ながら、現時点での情報によれば1.8インチ有機ELディスプレイ、サムスン製としては標準的な録れるFMチューナ、MP3 / WMA / Ogg Vorbis対応など。1 / 2 / 4GBモデルはほぼ確実、8GB版も期待できるかもしれません。

これはなかなかスタイリッシュなプレーヤーですね、有機ELもカッコイイです☆

FMチューナ搭載などiPodと違うところが結構ありまねw(゚o゚)w

詳細はまだでていないですが、十分期待できそうです♪

参照記事
Engadget Japanese

ranking←押してね♪ ヾ(TωT。)了└|力"├♪
bana

サンリオ、100台限定のキティノートPC発売――iPod nanoも付属

kity

 サンリオは11月29日、“ハローキティ”のイラストを天板に配したB5ノートPC「ハローキティ エプソンノートパソコン エンジェル」を発表、12月1日よりサンリオ・オンラインショップなどで予約販売を開始する。提供台数は100台で、価格は24万8000円(税込み)。

 「ハローキティ エプソンノートパソコン」の第2弾となる製品で、前モデルと同様にエプソン製「Endeavor NA101 White Edition」をベースに、オリジナル絵柄を天板にプリント。またOffice Personal Edition 2003をプリインストールしたほか、キティの刻印入りiPod nano(4Gバイト)が付属となる。

これはハローキティ好きにはたまらない一品ですね、iPod nanoもついていますし♪

限定品なのでほしい方は早めに予約したほうがよさそうです☆

これからもこういうセット商品がでてくるといいですね(o^∇^o)ノ

参照記事
ITmedia +D PC USER

ranking←押してね♪ ヾ(TωT。)了└|力"├♪
bana

米政府、北朝鮮へのiPod輸出を禁止へ

 米国は北朝鮮への制裁措置として、同国へのiPodやSegway、プラズマテレビなどの輸出を禁止する。

 米商務省は11月29日、北朝鮮が10月に行った核実験への制裁措置として、国連安全保障理事会決議第1718号を実施すると発表した。これには、同国へのぜいたく品への輸出禁止も含まれる......


続きはコチラ
appleといえどもさすがに北朝鮮には進出できないようですね(>_<))

その他にもいろいろ輸出禁止になっているぜいたく品があります☆

はたしてこれが解除される日がくるのでしょうか?(゚_゚;)

参照記事
ITmedia News

ranking←押してね♪ ヾ(TωT。)了└|力"├♪
bana

フォーカル、スタンド機能付きのiPod 5G用ケース

VideoShell

 フォーカルポイントコンピュータは11月28日、スタンド機能付きのiPod用プロテクトケース「VideoShell」を発売した。クリスタルクリア、クリスタルイエロー、クリスタルブルー、クリスタルピンクの4色を揃え、価格は各2480円。

 強化ポリカーボネートを使用したシェルタイプのプロテクトケース。クリックホイールやコネクタ部分に穴が開いているため、装着した状態で操作やデータ転送、充電などが行える。また、ケース上部のドアを開けるとスタンドとして利用可能。複数人数でスライドショーやムービーを見る際に便利だという。

スタンド機能付きのケースは初めて見ました☆色々と便利そうです♪

これなら映画をみたりするときも楽そうですね(〃^∇^)o_彡☆

色も豊富なので自分のお気に入りを見つけてみましょう(○゚ε^○)v

参照記事
ITmedia +D LifeStyle

ranking←押してね♪ ヾ(TωT。)了└|力"├♪
bana

「コードレス」iPod nanoヘッドホンneoTune

neoTune

 iPod nano / shuffleを装着する「コードレス」ヘッドホンに新機種neoTUNEが登場。今回のRM-NTNAは2G iPod nano専用となっています。装着中の操作は画面を見ずに直接nanoのホイールをタッチ。発売は12月1日、直販価格4980円。

 元祖mTUNE-Nよりヘッドホン部分がひとまわり小さいためかコネクタの位置のためか、nanoがアンテナ状に突きだします(ドライバユニットの直径はおなじ40mm)。mTUNE-Nはヘッドホン部分をくるりと内側に折りたたむことができましたが、neoTUNEではオミットされているようです。Zuneに搭載された「周囲に再生中の曲を知らせる」機能に憧れる人にはおすすめ。

サイズが小さいからこそなせる技ですね、見た目もスゴイです♪

これならコードに悩まなくてすみますね☆まさにワイヤレス~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

でもこんなにアピールして大丈夫なんでしょうか?( ̄∇ ̄;)

参照記事
Engadget Japanese

ranking←押してね♪ ヾ(TωT。)了└|力"├♪
bana

アップルとビートルズが「雪解け」?--iTunesでの楽曲独占販売に向け、関係者が交渉か

 米国時間11月27日に雑誌Fortune(オンライン版)が報じたところによると、iTunes Storeを運営するApple ComputerとBeatlesの楽曲を管理するApple Corps.とが、同グループの楽曲のオンライン販売をめぐって話し合いを進めているという。

 この協議が成立した場合、Beatlesの楽曲がiTunes Storeにおいて期間限定で販売されるほか、iPodのコマーシャルへのBeatles曲の利用や、U2の前例にならってiPodのBeatlesモデルが発売される可能性もあると上記記事は伝えている......


続きはコチラ
これはビートルズ好きにとっては朗報ですね、実現したら一大ニュースです☆

細かいところはまだ決まっていないみたいですけど、早くiPodで聴ける日が来るといいですね♪

あと、コマーシャルや特別モデルにも期待しちゃいます(ノ∇≦*)

参照記事
CNET Japan

ranking←押してね♪ ヾ(TωT。)了└|力"├♪
bana

スピルバーグはiPod Videoに否定的

barg
スピルバーグが怒っているそうです。

彼はNBCのインタビューで、携帯プレイヤーでの映画視聴に対して、「自分の映画は絶対にiPod Video対応しない」と言ったそうです......


続きはコチラ
たしかにスピルバーグが言っていることも一理あると思います☆

でも、やはりいつでも気軽に映画が見れたほうがいいですよね♪

iPodが本格的に動画に対応したら状況が変わるかもしれません(o ̄∇ ̄o)

参照記事
Gizmodo Japan

ranking←押してね♪ ヾ(TωT。)了└|力"├♪
bana

プリンストン、iPodと携帯電話の同時ペアリングが可能なBluetoothアダプタ

PTM-BHP4
 プリンストン・テクノロジーは、Bluetooth対応のワイヤレスヘッドフォンアダプタセット「PTM-BHP4シリーズ」を発表した。あわせてヘッドフォン側のアダプタ単体「PTM-BAH2シリーズ」とプレーヤー側のアダプタ単体「PTM-BAHID」もラインアップ。12月上旬に発売する。


詳細はコチラ
やはり時代は今ワイヤレスですね、やっとコードの煩わしさから開放されそうです♪

好みのヘッドフォンが使えるというのも重要なポイントですね☆

標準でiPodにBluetoothが搭載されればかなり便利になるんですけどねぇ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

参照記事
ITmedia +D LifeStyle

ranking←押してね♪ ヾ(TωT。)了└|力"├♪
bana

“本物志向”の真空管アンプ内蔵iPodスピーカー

VTS-384

ロックリッジサウンドジャパンは11月27日、本格的な真空管アンプを内蔵したiPodスピーカー「VTS-384」を発表した。2007年2月から加賀ハイテックを通じて発売する予定。価格はオープンプライスだが、店頭では7~8万円になる見込みだ。


詳細はコチラ
本物志向だけあって価格もそれなりにしますね( ̄。 ̄)

でも真空管アンプを内蔵しているのは珍しいので、欲しい人にはたまらないと思います☆

まさにデジタルとアナログの融合ですね♪(*^▽^*)

参照記事
ITmedia +D LifeStyle

ranking←押してね♪ ヾ(TωT。)了└|力"├♪
bana

ShuffleにMacBook、いまだからこそ! アップルストアの賢い利用法

store アップルコンピュータの直営店であるアップルストアは、現在、日本に7店舗ある。銀座、渋谷、大阪・心斎橋、名古屋・栄のほか、福岡、仙台、札幌と主要都市への出店がほぼ完了した段階だ。

 アップルストアの大きな特徴として最初にあげられるのは、日本のアップルコンピュータの管轄ではなく、米Apple Computerの直営店舗であるという点だ。

そのメリットは、いくつかある......


続きはコチラ




私はまだ一度も行ったことがないので、早くApple Storeに行ってみたいです♪

色々とサービスも充実しているようなので、期待大ですね(*゚▽゚*)

福袋にも興味津々です(*"ー"*)

参照記事
MYCOMジャーナル

ranking←押してね♪ ヾ(TωT。)了└|力"├♪
bana


iPodの中味:エンドルフィン誘発剤

 ジョギングをしている時の私の最大の問題点は「飽きてしまうこと」である。ゆっくり走るので苦しくないのはよいのだが、すぐ走ることに飽きてしまう。まず最初に走ろうと思ったこと自体に後悔し、5分たったところでまた葛藤し、30分も走ると精神的に続かない。
そこで、iPodを聞きながら気をまぎらわせることにした......


続きはコチラ
たしかにiPodなどを聞きながらジョギング等をする人って結構いますよね♪

選曲はやっぱり重要だと思いますよ、テンションが上がる曲が良さそうです☆

みなさんだったらどの曲にしますか?\(o⌒∇⌒o)/

参照記事
ITmedia オルタナティブ・ブログ

ranking←押してね♪ ヾ(TωT。)了└|力"├♪
bana

手をかざして操作するアクティブスピーカー

motion

イー・レヴォリューションは11月27日、手をかざすだけでボリューム調整やラジオのチューニングができるアクティブスピーカー「モーションスピーカー」を発表した。12月2日発売予定。価格はオープンプライスだが、店頭では7980円程度になる見込みだ。

 流線型のフォルムを保つため、余分なスイッチを省いて非接触センサーを搭載した。ボリュームや内蔵FMラジオのスイッチ、チャンネルは手を触れずに操作できる。またインテリアを兼ねたムードランプも内蔵。“赤・青・緑”と“ランダム”という2つの発光パターンを用意している。

これはおもしろい発想のスピーカーですね、価格も丁度いい感じです☆

また、ムードランプも備わっているのでインテリアとしても最適だと思います♪

部屋を暗くしてこれで音楽を聴くのもいいかもしれませんね☆^(o≧▽゚)o

参照記事
ITmedia +D LifeStyle

ranking←押してね♪ ヾ(TωT。)了└|力"├♪
bana

iPodにWikipediaを入れてみた

 Zune 2.0にあったらいい機能として「Wikipediaが入っている」というのを挙げたわたしですが、調べてみると、iPodで既に可能であることがわかったのでいちおう報告しておきます。

 iPodにWikipediaを入れる方法は知る限り2つあります。1つは難易度が非常に高いやり方なので、わたしはもちろんそうでもない方法を試してみました。

 難易度が高いやり方のほうは、iPodLinuxを使う「Encyclopodia」なるもので、まずiPodをLinuxマシンにしてしまうという方法。もともとOgg VorbisやFLACを使うことを目的としたものらしく、Wikipediaはそのおまけみたいなもの。iTproに解説記事があります。読めばわかると思いますが、けっして楽なインストールではありません。

 もう片方は、従来のiPodの機能はそのままに、Wikipediaのコンテンツの一部を標準搭載の「ノート」機能でブラウズできるようにするもので、名前は「Wikipod」......


続きはコチラ
これを読めば簡単にWikipediaをiPodに入れられますね♪

容量には制限があるようですがうまく使いこなせばかなり役立つと思います☆

そのうち電子辞書レベルまで到達するかもしれませんねヾ(=^▽^=)ノ

参照記事
CloseBox and OpenPod

ranking←押してね♪ ヾ(TωT。)了└|力"├♪
bana

「TSUTAYA」もネット配信 人気映画を中心に

 レンタルビデオの「TSUTAYA」を運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブは、人気映画を中心にインターネットでの映像配信サービスを来春をめどに始める。DVDやCDの宅配レンタル子会社「TSUTAYA DISCAS(ツタヤ・ディスカス)」のホームページを通じて配信する計画。価格は未定だが、レンタル並みになるもよう。音楽配信についても参入を準備中という。
これは強力なiTSのライバルが出現しそうですね☆

まだ詳細な情報はでていませんが、すごい品揃えになりそうです(* ̄□ ̄*;

あとは価格がどのくらいになるのかが問題ですねd( ̄◇ ̄)b

参照記事
イザ!

ranking←押してね♪ ヾ(TωT。)了└|力"├♪
bana

iPod shuffleは第2世代機になってどこが変わったか!?

 パソコンで管理する音楽ファイルが増えてくると、携帯型オーディオプレイヤーに転送する楽曲を選ぶのに一苦労する場面が出てくる。とくにあまり容量の大きくないフラッシュメモリタイプのプレイヤーの場合、本体の記憶容量に合わせて楽曲を絞り込むのはけっこう大変だ。アップルの「iPod shuffle」は、そうした楽曲の選択をソフト任せにして「意外な選曲を楽しもう」というコンセプトから登場した。

 その初代モデルは、ポケットに放り込んでおいても重さが気にならないコンパクトさと、そのままUSBメモリとしても使える利便性が人気を呼び、大ヒットとなった。そして今回、筐体デザインを完全に一新した2世代目のiPod shuffleが登場。量販店の店頭では、はやくも売り切れが続出し、前モデル以上のヒットの気配を見せている......


続きはコチラ
続きのところにiPod shuffleについて詳細に書かれています☆

たしかにUSB端子はあったほうが便利だったかもしれませんねΣ(・口・)

まだまだiPod shuffleブームは続きそうです♪o(〃^▽^〃)o

参照記事
CNET Japan

ranking←押してね♪ ヾ(TωT。)了└|力"├♪
bana

iPhone、大量生産に入る

denwa
 iPhone情報です。あまりにも長く追い続けて、もうすっかり発売された後みたいな気になっていますが。

 Fobusによると、台湾のHon Haiが、Macbook生産の受注と共に、1200万台の電話機/MP3プレイヤーの生産受注も勝ち取ったようです。来年前半にiPhoneが発売になるのはほぼ間違いないですね。楽しみです。

やっと具体的な話が出てきましたね♪あとは正式な発表を待つだけです☆

やっぱり私としてはデザインが気になるところですねぇ、サプライズはあるのでしょうか?o(^-^)o

今からとても楽しみですっo((=゚ェ^=))o''

参照記事
Gizmodo Japan

ranking←押してね♪ ヾ(TωT。)了└|力"├♪
bana

Zune vs. iPod最終判定: どっちが買い?

ivsz

ソフト対決現地評価のまとめQ&Aが出揃ったところで最終判定はー!? 

結論はiPod

これはもう今使ってるのがiPodだから! という理由に尽きます(汗)。全部の曲をまた一から買いなおす気にはなれないし、スマート・プレイリストも手放したくない、新プレーヤーとソフトの使い方を覚えるのも面倒、買いなおしたくない周辺機器も。

なによりZuneはOS Xサポートがないので、僕みたいに気分に応じてMac使いにも化ける人間にとってはもう選択の余地ナシなんです。

iPod使ってない、別のにトライしたい、そういう人ならもっと選択の幅はありますけど......


続きはコチラ
さすがにiPodにはかなわないところがZuneにありますね☆

まぁこれから第二世代が出てくるとどうなるかはわかりませんが…(=゚ω゚)

オンラインサービスの対決も見逃せないポイントですっo(@^◇^@)o

参照記事
Gizmodo Japan

ranking←押してね♪ ヾ(TωT。)了└|力"├♪
bana

iTunes vs. Zune ソフトウェア対決:あなたはどっち派?

soft

iPod とZuneの比較で外せないのがソフト。でもこればかりは、レーティングを全く使わない人もいるし、プレイリストを使わない人も…結局それぞれの使い方次第なところもありますよね? ザッと見てみましょう!......


続きはコチラ
ソフトウェアに関してはどちらも一歩も引かずといったところでしょうか☆

詳しいことは続きを見れば分かるのですが、やはりMacには対応していないらしいですρ(´ε`*)

とにかく両方とも使いやすくなってくれれば文句はないですね(^0^*

参照記事
Gizmodo Japan

ranking←押してね♪ ヾ(TωT。)了└|力"├♪
bana

やはり存在した、ZuneのWi-Fiファイル共有の「穴」

 Zuneの情報サイトZune-Online.comの記事“Share with Zune Wifi any file type”によれば、Zune to ZuneのWi-Fiファイル共有で、楽曲と写真以外を送る方法があるそうです。

 送りたいファイルの拡張子を.jpgに変更しておいて、とあるフォルダに入れておけば、PDFファイルをJPEGに偽装して転送できたとの報告が。単独ファイルではエラーと検出されるけれども、本物のJPEGファイルが3、4個含まれたフォルダごとの転送では可能だったそうです......


続きはコチラ
やはりこういう抜け道があったんですね、悪用されたら大変です(ノ△・。)

そのうちソフトウェアアップデートで解決されるかもしれませんが前途多難ですね☆

マイクロソフトはどのように対応していくのでしょうか?((o(> <)o))

参照記事
CloseBox and OpenPod

ranking←押してね♪ ヾ(TωT。)了└|力"├♪
bana

コンビニで「iPod充電器」を買ってみた

 iPod「コンビニ強化計画」始動:iPodのバッテリー切れに対応できるコンビニは?のエントリーで紹介した「単三-USB変換器」を買ってきました。

 買ったのは、最初にみつけたサークルKではなく、サンクス。合併したので、系列店というわけですね。ちなみに、全店であるというわけではなく、サークルKでも別の店にはおいてなかったし(合計3店舗で確認)、iPod関連周辺機器が6個もあったのは1店舗だけ。まったくおいてないところもありました。購入したところにはラスタバナナの製品は4種類おいてあり、そのうち3種類がiPod関連でした......


続きはコチラ
こういうことは知っておっくと便利かもしれませんね☆

充電をうっかり忘れてしまったときなどに重宝しそうです♪

それにしても、最近のコンビには色々なものがおいてありますね(* ̄∇ ̄*)

参照記事
CloseBox and OpenPod

ranking←押してね♪ ヾ(TωT。)了└|力"├♪
bana

米ネットユーザーの12%はポッドキャストを利用――米調査

 米非営利団体Pew Internet & American Life Projectが今年8月に実施した調査によると、米ネットユーザーの約12%がポッドキャスト配信を利用したことがあり、今年2月から4月に行った調査時の7%から5ポイント上昇したことがわかった。しかし、日常的にダウンロードしていると回答したユーザーはわずか1%だった。Pewが11月22日に報告した。

 性別では、男性ネットユーザーの15%がポッドキャスト配信をダウンロードしているのに対し、女性は8%だった。またネット利用年数が6年以上のユーザーのポッドキャスト利用率は13%で、ネットを始めて3年以内のユーザーの6%の倍以上だった......


続きはコチラ
ポッドキャストもやっと浸透してきたようですね♪

最近では色々なジャンルから配信されているので飽きがこないです☆

これからももっと魅力的になっていくといいですねっo(*^▽^*)o

参照記事
ITmedia News

ranking←押してね♪ ヾ(TωT。)了└|力"├♪
bana

イーフロンティア、DVDから映像や音声を抽出できるソフト『Cinematize 2 pro』を発売

Cinematize 2 Pro

イーフロンティア(株)は22日、米Miraizon社が開発した、DVDバックアップソフト『Cinematize 2 Pro(シネマタイズ ツー プロ)』を発売した。価格はパッケージ版が2万790円、ダウンロード版が1万5960円。

Cinematizeシリーズはオーサライズ済みのDVDから音声/ビデオ/字幕/メニューなどを抽出し、QuickTime形式に変換できるのが特徴。iPod用にも書き出せる。単にディスクを丸ごとコピーするのではなく、チャプター/タイトルといった任意の範囲を選んで保存することも可能だ。

価格は高いですがそれ相応の働きをしてくれると思います☆

iPod用にも書き出せるのでいろいろと使い道がありそうです♪

気になったかたは元記事を参照してください(*´∇`*)

参照記事
ASCII24

ranking←押してね♪ ヾ(TωT。)了└|力"├♪
bana

エレコム、使わないときにはフラットに畳めるiPod用2.1chスピーカーを発表

ASP-P200S

 エレコムは、iPod用のアクティブスピーカー「ASP-P200S」を発表した。発売は12月中旬で、価格は8,820円。

 iPod用のアクティブスピーカーというと、電池駆動のコンパクトなモデルか、さもなければ、比較的大型の2.1chスピーカーという形式が多い。ASP-P200Sは、畳んだ状態で270(W)×46(D)×155(H)mmという、比較的コンパクトな2.1chシステム。畳んだ状態でというのがポイント。

 ASP-P200Sは未使用時にはフラットに畳んでしまうことができ、使用時には中央のサブウーファー部分を後ろ側に倒すという、ちょっと変わったスタイルを採用している。サブウーファーがあった部分にはDockコネクタが装備されており、iPodの5G/4G/1st nano/2nd nano/miniを取り付けて使用する。


詳細はコチラ
折りたためるスピーカーなら旅行のときにもっていっても邪魔になりませんね☆

またiPod以外にも対応しているので、使い回しができます(*^-^)

値段もお手ごろなので買ってみて損はないと思いますよ・

参照記事
MYCOMジャーナル

ranking←押してね♪ ヾ(TωT。)了└|力"├♪
bana

 | HOME |  »

プロフィール

pod野郎

Author:pod野郎
どーもボクです。情報収集頑張ってます~

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ情報

ページランク

Copyright (C) iPodステーション. All rights reserved. Template by Underground
