iPodステーション

iPodからオーディオ関連まで幅広い情報を発信中です!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iTunesがAmazon抜く――Appleが米国第3位の音楽小売店に浮上

 米Appleのデジタル音楽ストア「iTunes Store」の1~3月期のシェアが10%に達し、Amazon.comを抜いて米国で第3位の音楽小売店になった。NPD Groupが6月22日に発表した。

 NPD Groupの調査報告書では、米国でデジタル音楽が勢力を強める一方、CDの販売は減り続ける傾向が示されている。



詳細はコチラ↓
ITmedia News:iTunesがAmazon抜く――Appleが米国第3位の音楽小売店に浮上
スポンサーサイト

20分以上に及ぶiPhoneの公式ガイドツアームービー登場

米国時間6月29日に発売されるiPhoneですが、アップルの公式サイトにてその機能をあますところなく網羅して紹介するためのガイドツアームービーが登場しました。かなり長いムービーなので最初からダウンロード版も用意されています。


詳細はコチラ↓
20分以上に及ぶiPhoneの公式ガイドツアームービー登場 - GIGAZINE

ポール・マッカートニー、iPodの新CMに登場&最新ライブ映像

最新作『追憶の彼方に〜メモリー・オールモスト・フル』を発売したばかりのポール・マッカートニー。なんと最新iPodのCMに登場です(現在はアメリカのみで放映)。まずはそのCM映像をご覧ください。そしてビートルズナンバーを含む最新ライブもお届けします!


詳細はコチラ↓
ポール・マッカートニー、iPodの新CMに登場&最新ライブ映像 | doops! - music blog

あの定番企画をもう一度! 「ヘッドホン&イヤホン聴き比べ」

デジタルARENAの大人気企画「ヘッドホン&イヤホン聴き比べ」。リニューアルにともない「あの企画はどこにいったの?」という声を多数いただきました。そこでヘッドホン&イヤホンに関する特集など関連記事をまとめました。

詳細はコチラ↓
あの定番企画をもう一度! 「ヘッドホン&イヤホン聴き比べ」:デジタルARENA

Mac OS X Leopard:10の新機能

ジョブズのキーノートで発表された「Leopard 10の新機能」。ジョブズいわく「300以上の新機能のなかから」あげられた代表的な機能は……。

詳細はコチラ↓
Mac OS X Leopard:10の新機能 - Engadget Japanese

非常にクールなMacのある個人用オフィスの風景

やたら完成度の高い個人用オフィスです。こんな環境で仕事したら効率が上がるのかな……。

詳細はコチラ↓
非常にクールなMacのある個人用オフィスの風景 - GIGAZINE

アップル社員のiPhoneレビューと新情報

信頼できるアップル社内の人が、実際にiPhoneをいじった感想を教えてくれました。ファンボーイの熱狂抜きの冷静な感想です。新情報だけ拾っておきましょう。


詳細はコチラ↓
アップル社員のiPhoneレビューと新情報 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

「アップルの文化庁弾劾演説」は希代の大釣り?

お待たせしました。「アップル激怒、文化庁には著作権行政の資格無し」の続きをお送りします。政府の知財推進計画に対し「アップルジャパン(株)」から強烈な、いや激越な批判・非難、果ては著作権行政の移管までを訴える大演説が寄せられていたニュースは大変な反響を呼びましたが、「本当にアップルが送ったのか?」という根本的な疑問のほうにも怪しい雲行きがあるようです。


詳細はコチラ↓
「アップルの文化庁弾劾演説」は希代の大釣り? - Engadget Japanese

アップル激怒、文化庁には著作権行政の資格無し

先日公開された政府の「知的財産推進計画2007」は後世に禍根の種を残しそうな内容の数々が話題となっていますが、同時に公開された「同2006の見直しに関する意見募集の結果・団体からの意見」(PDF)では、アップルジャパン(株)が私的録音録画補償金制度を即時撤廃すべしという激烈な調子の意見を寄せています。


詳細はコチラ↓
アップル激怒、文化庁には著作権行政の資格無し - Engadget Japanese

アップルが20世紀中に出すとしていた夢の端末「Knowledge Navigator」

Mac OS XやiPodなどで絶好調のアップルですが、はるか昔の1987年に2代目CEOであるジョン・スカリーが、21世紀までに開発することを目標として「Knowledge Navigator」というコンセプトマシンを発表しました。大きさはノートほどで本のように開いて使用し、タッチパネルと音声操作が特徴で、既にウェブカメラのようなものも構想されて装備されているのが伺えます。当時の時代背景を考えるとすさまじく先進的なシロモノですね、これ。


詳細はコチラ↓
アップルが20世紀中に出すとしていた夢の端末「Knowledge Navigator」 - GIGAZINE

形而上学的な顔を持ったスピーカー

ネット装着時のスケ具合が軽くホラーです。夢に出そうです。

こちらの脳みそにiPodをブッ挿したメカムンクもとい「PORTO」は、アンビリカブルケーブルがなくとも乾電池があれば叫び…ではなく、キラキラしたサウンドを歌い続けてくれます。ちなみにレザーな拘束具は剥がれません。つまり暴走はしなさそう。ほっ。


詳細はコチラ↓
形而上学的な顔を持ったスピーカー : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

DRMフリーの「iTunes Plus」で購入した楽曲にはAppleIDが埋め込まれる

アップルが日本のiTunes Storeでも1曲200円で256kbpsというDRMフリーの「iTunes Plus」を開始したわけですが、DRMフリーだからと言ってダウンロードしたファイルをそのままで友達にあげたり、ましてやファイル共有ソフト上で配布したりすると危険です。

詳細はコチラ↓
DRMフリーの「iTunes Plus」で購入した楽曲にはAppleIDが埋め込まれる - GIGAZINE

 | HOME | 

プロフィール

pod野郎

Author:pod野郎
どーもボクです。情報収集頑張ってます~

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ情報

ページランク

Copyright (C) iPodステーション. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。