iPodステーション

iPodからオーディオ関連まで幅広い情報を発信中です!!



ガラス基材を利用した1枚98,700円の高音質CD

音楽レーベル「fine NF」を運営する有限会社エヌ・アンド・エフは、ガラス基材を利用した音楽CD「Extreme HARD GLASS CD」を株式会社トエミ・メディア・ソリューションズと共同開発した。

Extreme HARD GLASS CDの第1弾として「衝撃のfine NFクリスタル・サウンズ」を1枚98,700円で、10月より順次発売する。「タワーレコード 渋谷店(6F)」や、「石丸電気 SOFT 3」、レフィーノ・アンド・アネーロなどで10月初旬より受注を行なっており、すべて1品づつの受注生産となる。予約後製品完成までの期間は約1カ月。

cd従来のCDが基材にプラスチック(ポリカーボネート)を使用するのに対し、Extreme HARD GLASS CDはカメラや望遠鏡、高級めがねなどに利用される超精密光学強化ガラスを採用。優れた物理特性により、高音質化を図るとともに、安定性や耐久性の向上などを実現しているという。

はたしてこれを買う人はどのくらいいるのでしょうか?だって値段が約10万円ですよっ!まぁオーディオ関連は上を目指したらキリがないっていいますけど…僕には手の届かない代物です(T_T)




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruketa52.blog81.fc2.com/tb.php/10-71241d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

pod野郎

Author:pod野郎
どーもボクです。情報収集頑張ってます~

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ情報

ページランク

Copyright (C) iPodステーション. All rights reserved. Template by Underground
