iPodステーション

iPodからオーディオ関連まで幅広い情報を発信中です!!



飛行機内でiPodビデオの鑑賞が可能に

アップルコンピュータは11月15日、エールフランス、コンチネンタル、デルタ、エミレーツ、KLM、ユナイテッドの各航空会社と協力し、iPodと航空機内エンターテイメントシステムの連携を進めていくと発表した。

 この連携により、乗客はフライト中にシートでiPodの充電を行えるほか、シートバックディスプレイでiPodに収録した映像を楽しめるようになるという。利用は2007年半ばから可能になる予定。

 同社では今後、Panasonic Avionicsと協力しながら、その他の主要航空会社へもiPod接続サービスを提供していくとしている。

これなら海外に行くときにiPodの電池切れを心配する必要がないですね♪

それにディスプレイで映像も見れるようなので時間つぶしにもってこいです∑o(*'o'*)o

これからもどんどん広がっていって欲しいですねo(〃^▽^〃)o

参照記事
ITmedia +D LifeStyle

ranking←押してね♪ ヾ(TωT。)了└|力"├♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruketa52.blog81.fc2.com/tb.php/112-3898d880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

iPodは空へ!航空6社と協力。

「iPodは空に進出 航空6社と協力し07年から機内接続サービス」FujiSankei Buisiness i. (06/11/16) 飛行機内の個人用モニターに接続して、もちこんだiPodの映像を見れるようになるとのこと!これはイイ。まさかこうくるとは思っていなかった。 サービス提供航空会

 | HOME | 

プロフィール

pod野郎

Author:pod野郎
どーもボクです。情報収集頑張ってます~

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ情報

ページランク

Copyright (C) iPodステーション. All rights reserved. Template by Underground
