iPodステーション

iPodからオーディオ関連まで幅広い情報を発信中です!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「CD以上の高音質」は実現するか――「Creative Xmod」

xmod

PCで音楽を聴く、あるいはデジタルオーディオプレーヤーを利用する際に音質を向上させる方法はいくつか存在する。ポピュラーなのは、ヘッドフォン(スピーカー)の交換やファイルのビットレートを高める(あるいは非圧縮にする)といった手段だろう。

 そのほかにも挙げていくときりがないが、最近ではMP3などの圧縮音源に対して、圧縮時に失われたであろう情報を補正して音質を高めるという技術が存在し、いくつかの製品に搭載されている。

 ポータブルプレーヤーに限っても、パナソニックの「リ・マスター」 、東芝の「H2Cテクノロジー」 、ケンウッドの「Supreme」 、日本ビクターの「CCコンバータ」 などが「圧縮音源の音質を高める」という技術を実装している。

 これら以外にもAVアンプやカーナビ、ノートPCなどへも同種の高音質化技術は投入されてるが、不思議と単体製品としてはほとんど存在していなかった。そこに登場したのが、クリエイティブメディアの「Creative Xmod」だ......


続きはコチラ
これは発売時から注目していたのですが、やっとレビューがでましたね♪

確かに使用してみると効果はあるみたいですね、ただiPodなどに接続するときアダプタが必要なのが残念ですけど…(ノ◇≦。)

これからもこういう商品が続々と出てきそうですねヽ(=´▽`=)ノ

参照記事
ITmedia +D LifeStyle

ranking←押してね♪ ヾ(TωT。)了└|力"├♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruketa52.blog81.fc2.com/tb.php/119-3c3439bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

pod野郎

Author:pod野郎
どーもボクです。情報収集頑張ってます~

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ情報

ページランク

Copyright (C) iPodステーション. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。