iPodステーション

iPodからオーディオ関連まで幅広い情報を発信中です!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソニーの「PLAYSTATION 3」、1台売れるごとに数百ドルの赤字?

 「PLAYSTATION 3」を購入したユーザーは、実際に支払った価格以上のものを手に入れているようだと、リサーチ企業iSuppliが述べている。

 iSuppliが米国時間11月16日に発表したレポートによると、ローエンドの20Gバイトモデルは製造費および原材料費として805.85ドルかかっているが、ソニーは同モデルを499ドルで販売しているので、ゲーム機だけで1台当たり306.85ドルの赤字が出ているという。マーケティングや宣伝費を計算に入れれば、ソニーが負担しなければならないコストはさらに跳ね上がる。

 60Gバイトのハードドライブを搭載するバージョンは、製造費および材料費に840.35ドルかかる。こちらは599ドルで販売されており、やはり費用が小売価格を241.35ドル上回っている。

 ソニーの関係者は、PS3の製造コストに関してコメントを発表していない......


続きはコチラ
巷で話題のPS3ですが製造コストがかなりかかっているようですね( ̄ω ̄;)

まぁまだ実機をみたことがないので何ともいえないのですが…(-_-;

僕はとりあえず様子見ですね☆

参照記事
livedoorニュース

ranking←押してね♪ ヾ(TωT。)了└|力"├♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruketa52.blog81.fc2.com/tb.php/136-6d22ef8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

pod野郎

Author:pod野郎
どーもボクです。情報収集頑張ってます~

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ情報

ページランク

Copyright (C) iPodステーション. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。