iPodステーション

iPodからオーディオ関連まで幅広い情報を発信中です!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iSightは見た

isight

秘密主義とガードの固さで有名なアップルの施設内にスパイMacBookを送り込み、iSightで内部の写真を入手したという話題。といってもMacBookの持ち主いわく故意ではなく、潜入させたのも極秘の開発施設ではなくただのアップル認可修理工場です。

リンク先の説明によると、スリープから復帰するたびにiSightで静止画を撮影して自動的にアップロードするAutomatorスクリプトを走らせたまま忘れて修理工場に送ったところ、施設内部の写真と修理担当の方の顔写真がつぎつぎとFlickrに追加されたとのこと。

そもそもなぜそんなスクリプトを走らせているのかはさておき(自分の顔を毎日撮影とかそんなプロジェクト?)、肝心の写真は普通の修理工場らしいものだけで、なにか意外なものは残念かつ当たり前ながら映っていなかったようです。

送り込んだ場所が違っていたら新製品が写っていたかもしれませんね♪

でもこんなスクリプトでこの持ち主はいったい何をやっていたんでしょうか?(・_・?)

みなさんはくれぐれも真似しないようにしてくださいね☆^(o≧▽゚)o

参照記事
Engadget Japanese

ranking←押してね♪ ヾ(TωT。)了└|力"├♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruketa52.blog81.fc2.com/tb.php/141-c8345315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

pod野郎

Author:pod野郎
どーもボクです。情報収集頑張ってます~

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ情報

ページランク

Copyright (C) iPodステーション. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。