iPodステーション

iPodからオーディオ関連まで幅広い情報を発信中です!!



iPod発売から5年--このガジェットが変えたもの、変えるもの

Apple Computerの精神は「Macintosh」にある。しかし家計は「iPod」が握っている。

それにしても、なぜあの小さなガジェットがこれほどの影響力を持つようになったのだろう?iPod、iTunes、そしてiTunes Storeの組み合わせという手段によって、デジタル音楽は簡単に手に入るようになった。iPodは合法的な音楽ダウンロードが機能することを音楽業界に証明し、iPod関連のアクセサリやアドオンが無数に生まれるきっかけを作った。そして、現在、Appleは映像分野への展開を進めている。人気テレビ番組や映画をiTunesで提供し、コンピュータやビデオiPodでの視聴を可能にしている。

Appleがこれからどのようなアクションを起こし、いかなる課題に直面するとしても、Appleが2つ目の歴史的な製品を、それも1つ目よりさらに強烈な形で世界に送り出したことは間違いない。「iPodはもはや文化的現象である。AppleはこれからもiPodのシンプルさと統合感、洗練されたスタイルを失ってはならない」とBajarin氏は強調する。


全文はこちら
全文を読むとこれまでのappleの歴史がよくわかりますね。確かに初代iMacには衝撃を受けました( ̄▽ ̄;)!!まぁ僕が最初に手にしたパソコンでしたからなおさらです…

iPodもかなり浸透してきた感じですね♪iTunesとの協力タッグも順調のようですしO(≧▽≦)Oさらには動画方面にも力を入れてきているのでこれからどんなサプライズがあるか楽しみですっ!!!

参照記事
BIGLOBEニュース

ranking←押してね♪ ヾ(TωT。)了└|力"├♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruketa52.blog81.fc2.com/tb.php/22-2013738e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

pod野郎

Author:pod野郎
どーもボクです。情報収集頑張ってます~

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ情報

ページランク

Copyright (C) iPodステーション. All rights reserved. Template by Underground
