iPodステーション

iPodからオーディオ関連まで幅広い情報を発信中です!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デザイナーが本気になると“iPodスピーカー”はこうなる

MAGWAVEオーディオ機器のOEMで多くの実績を持つフォスター電機は、“置くと机が音楽を奏で出す”振動スピーカーの新製品「MAGWAVE」を展示した。

振動スピーカーは、音声信号により内部の超磁歪素子が振動し、接地面を振動板にするという技術だ。既に「フォステクス」ブランドで「eA」(エア)という製品を販売しているが、今回はLEDの間接照明と組み合わせてインテリア性の高い商品に仕上げた。

Jellyfish「Jellyfish 》sonic《」も癒し系だ。細い3本の脚に支えられた丸い本体の下に、明るく照らされた“波紋”が広がる不思議空間。まるでアメンボが水の上を進んでいるようだ。しかも、波紋の広がり方は音楽にシンクロしている。


dogアイ・デザインブースで見つけたのは、犬小屋や灰皿の形をしたiPodスピーカーだ。しかも、犬小屋ではiPodが鎖で繋がれ、灰皿ではiPod Shuffleがタバコのように置かれているといった具合にスピーカーキャビネットのスタイルに合わせたプレーヤーの繋ぎ方がユーモラス。同シリーズにはロケット型のスピーカーもあり、そちらはiPodのクリックホイールを「発射ボタン」に見たてているという。

やっぱりデザイナーが作ったスピーカーは一味違いますねw( ̄Д ̄;)w

どれも個性的で部屋のインテリアとしてはぴったりです!(あくまで部屋しだいですが…)

個人的に気に入ったのは犬小屋の形をしたスピーカーです♪iPodが犬みたいで可愛くないですか??

参照記事
ITmedia +D LifeStyle

ranking←押してね♪ ヾ(TωT。)了└|力"├♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruketa52.blog81.fc2.com/tb.php/34-c69ed1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

pod野郎

Author:pod野郎
どーもボクです。情報収集頑張ってます~

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ情報

ページランク

Copyright (C) iPodステーション. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。