iPodステーション

iPodからオーディオ関連まで幅広い情報を発信中です!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しくなった「iTunes 7」の新機能のご紹介♪

最も目を引く変更点は、何と言っても「カバーフロー」だろう。ジャケット画像をめくるような感覚でアルバムを探せるカバーフロー表示は、「アルバムを選ぶ楽しみ」を思い出させてくれる。

itunes7カバーフローやアルバム単位の表示に必要なのが、ジャケット画像。当たり前だが、ジャケット画像が無ければこれらの新しい表示方法は楽しめない。そこでiTunes 7は、自動的にジャケット画像を曲に割り当てる機能を搭載。世界中のiTunes Storeからジャケット画像を検索し、自動でダウンロードする。ただしこの機能を利用するにはiTunes Storeにログインする必要がある。

他には「ギャップレス再生」への対応も見逃せない。これまでのiTunesは、MP3やAACなどの曲を再生する際、曲と曲の間に無音部分(ギャップ)が入ってしまっていたが、iTunes 7は曲を完全に連続して再生できる。



カバーフローを体験したときはとても感動しました。3D表示がカッコイイです!ただジャケット画像を探すのが大変なんですよねぇ…自動で出来るといってもまったく違うのが表示されることもありますし。iTunes8では是非その辺も改良して欲しいですo(^-^)o

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruketa52.blog81.fc2.com/tb.php/4-dd1ad8e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

pod野郎

Author:pod野郎
どーもボクです。情報収集頑張ってます~

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ情報

ページランク

Copyright (C) iPodステーション. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。