iPodステーション

iPodからオーディオ関連まで幅広い情報を発信中です!!

スポンサーサイト


私が体感した「iPod vs ネットウォークマン」

 先日、都内の量販店に行きました。妻が携帯音楽プレーヤーを購入したいというので、一緒に付き合うことにしたのです。私のお薦めは、ソニーの新「ネットワークウォークマン」。新モデルの一部は、外部の騒音を打ち消すノイズキャンセル機能を搭載していたので、音楽を聴くだけならアップルである必要はないと思ったのですが…。

 いざ携帯音楽プレーヤー売り場に足を踏み入れると驚きました。圧倒的にiPodの占める割合が高いのです。売り場の6割、いや7割を占めていました。棚にはiPodの全ラインアップ、全カラーバリエーションをずらりと展示しています。休日とはいえ、かなりの活況を呈していました。

 もっと驚いたのが、iPod関連のアクセサリーの多さ。大半は、純正品ではなくサードパーティ品。iPod本体を保護するケースだけでも100種類はあるでしょうか。このほか、リモコン、音声を無線で飛ばすトランスミッター、スピーカーなど製品構成は実に多彩。売り場に並ぶアクセサリーを眺めて歩くだけでも結構楽しめました......


続きはコチラ
確かに、iPod売り場は広くてヴィジュアル面でもよくまとっていますよね☆

iPod人気は周辺機器の多さもその一因ということにはうなずけます(;^ω^A

これからもアクセサリーはどんどん増えていくとおもいますが、これもappleの戦略なんでしょうか??!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???

参照記事
PC Online

ranking←押してね♪ ヾ(TωT。)了└|力"├♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruketa52.blog81.fc2.com/tb.php/48-5fdc4472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

pod野郎

Author:pod野郎
どーもボクです。情報収集頑張ってます~

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ情報

ページランク

Copyright (C) iPodステーション. All rights reserved. Template by Underground
