iPodステーション

iPodからオーディオ関連まで幅広い情報を発信中です!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Zuneは「iPod引きこもり」の殻をこじ開けられるか?

“ズーンビスタソシアルクラブ”というバンドもあるくらい(うそです)、「社交」を前面に押し出しているZuneですが、そんなに音楽プレーヤーで社交したいかなあ、という疑問を持っています。そこで見つけた卓見。

 webdogのジェット☆ダイスケ氏によるエントリー「iPodのイヤホンは涼宮ハルヒになる手段である」ではiPodをこう説明しています。

iPodというのは何かというと、自分の趣味がパンパンに詰まった箱なのです。言い換えれば自己投影の装置であり、そう考えれば裏面が鏡面加工になっている訳も理解できます。
iPodのイヤホンを耳に接続するだけで自閉回路が完成します。
 ラッシュ、隣との近過ぎる距離、席に座れない……。わたしたちが電車の中でiPodを使うとき、完璧にカスタマイズされた自分だけの世界に入り込むことで、目の前の不快な事象から逃れることができます。コミュニケーションだらけのPC、携帯の世界とは隔絶された世界がそこにはあります......


続きはコチラ
これは面白い記事ですね☆妙に納得できるところがたくさんあります(# ̄ ▽. ̄#)

はたしてZuneはこの殻をやぶることができるのでしょうか??実際に発売しないとわからないですけど…( ̄。 ̄)

appleもこれに対抗して何か新しいサービスや機能をつけて欲しいですね♪

参照記事
CloseBox and OpenPod
webdog

ranking←押してね♪ ヾ(TωT。)了└|力"├♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruketa52.blog81.fc2.com/tb.php/49-8f6c8c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

pod野郎

Author:pod野郎
どーもボクです。情報収集頑張ってます~

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ情報

ページランク

Copyright (C) iPodステーション. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。