iPodステーション

iPodからオーディオ関連まで幅広い情報を発信中です!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美術館でiPodブーム 聞いているのは音声ガイドです

携帯音楽プレーヤー、iPod(アイポッド)対応の音声ガイドを提供する美術館が、米国で増えている。訪問前にウェブサイトでダウンロードしてもらい、見学中に再生して、美術品に関する解説を聞いてもらう。
 ミネアポリスのウォーカー・アート・センターでは1年前に導入。アイポッドを持っていない人には、貸し出しも始めた。ただ、自分のパソコンで事前にダウンロードするのは面倒なため、その場でダウンロードできるシステムを導入する方針だ......


続きはコチラ
画期的なアイデアですね☆これさえあればゆっくり美術品を見てまわれそうです(* ̄∇ ̄*)

あとは無線機能をつけて、その場所の近くに来たら勝手にダウンロードして再生してくれればもっと便利になるんですけど…♪

これを発端にして色々な使い方がでるといいですね!☆ヽ(▽⌒) 

参照記事
ITニュース:イザ!

ranking←押してね♪ ヾ(TωT。)了└|力"├♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruketa52.blog81.fc2.com/tb.php/58-d611bd36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

pod野郎

Author:pod野郎
どーもボクです。情報収集頑張ってます~

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ情報

ページランク

Copyright (C) iPodステーション. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。