iPodステーション

iPodからオーディオ関連まで幅広い情報を発信中です!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知ってると結構うれしい! iPod歴代CM曲

シンプルでインパクトがあって、クリエイティヴィティに溢れている。15秒というわずかな時間の中でも、十二分に人々を魅了できるクオリティを持ったiPodCM。有名な俳優を使ったり、最新鋭のCGを使ったりしているわけではないのだが、ちょっとした発想の転換と工夫で、iPodというクリエイティヴ・ツールの本質を分かりやすく端的に伝えている。

このCMの中で映像とともに重要な役割を果たしているのが、ハイセンスな楽曲たちだ。BARKSでは過去のCM曲を調べて以下に列挙してみた。プロペラヘッズ、B.E.P、N.E.R.D.をはじめ、エアギター選手権でもおなじみ(?)ジェットやコラボモデルも話題になったU2、CMのイメージを一転させたエミネムなどなど、まさにポップ・アイコンともいうべき面々が名を連ねている。これをもとに『Compilation : iPod CM』なんてプレイリストを作成してみるのも楽しいかもしれない。


曲一覧はコチラ
こうやって改めて見てみるとすごい面々ですね~Σ(-∀-;)

個人的にはJetの「Are You Gonna Be My Girl」が一番印象に残っています☆

今度の新しいiPodCMはいったい誰が出るんでしょうね??r(≧ω≦*)

参照記事
BARKS

ranking←押してね♪ ヾ(TωT。)了└|力"├♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruketa52.blog81.fc2.com/tb.php/80-242407c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

pod野郎

Author:pod野郎
どーもボクです。情報収集頑張ってます~

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ情報

ページランク

Copyright (C) iPodステーション. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。